かぞく、くらす、たびをする。

クリスマスの準備

玄関を少しだけクリスマス仕様に変えました。

分かるかな?

 

そう、クリスマスリースが付いたのです。

本物のシナモンや五香が付いてて近づくと良い香りがします。近所の商店街にある花屋さんから義理の母が買ってきてくれました。小振りなサイズが控えめで、すっかり気に入りました。

 

玄関を入って、靴棚の上にもすこしだけ冬の装い。庭の南天を飾ったら、これまたクリスマスっぽい。

 

南天ってクリスマスというよりは、お正月というイメージでしたが。実が落ちた枝がまるでクリスマスツリーの枝みたく見えなくもない。

 

室内の装飾は特に代わりありません。でも、ソファーに赤いチェックのブランケットをかけたら、それだけでぐっと冬らしくなりました。うちのソファーはカバーは変えられませんが、こうしてブランケットやクッションを季節で少し変えるだけでも十分気分は変わるものです。

娘も4才になりクリスマスを理解しはじめたので、12月に入ったら今年はクリスマスツリーも用意しようと考え中。そしたら室内も少しクリスマスっぽく飾り付けてみようかな。

«  |  »

One Comment

  1. […] 参照: http://www.mayuhouse.com/blog/archives/5240 […]

コメントを残す

   

Information

This article was written on 22 11月 2013, and is filled under 暮らす.

この記事をシェアする


Current post is tagged

, ,