かぞく、くらす、たびをする。

代々木公園でピクニック

今週末は夫が仕事で忙しく、家族の時間はお預けとなったわが家。
手持ち無沙汰にしていた娘と私を、妹がピクニックへと誘ってくれました。

待合せは、代々木公園。 ぴかぴかに晴れた日曜日ということで、お昼どきの公園はたくさんの人。
木陰の芝生にお弁当をひろげて、さっそくお昼ごはん。

「お弁当」と言っていいのか、超かんたんなお弁当。
梅と混ぜご飯のおにぎりを6個と甘夏をむいたの。せめて気分だけでもと、竹カゴに入れて持ってきました。おかずは妹が総菜屋さんで調達。

でも、簡単なものでも、いや、単純なものこそ、外で食べるとおいしい!
気合いが入ってないから、余計にリラックスして楽しめるのかもしれない。

デザートには公園の売店で買った、アイス。 キーーーン、つめたい!
代々木公園の売店で売っているアイスバー(?)は結構おいしいのです。生のマンゴー凍らしたのとか、イチゴの果実がちゃんと入ったイチゴミルクバーとか。一本200円。

お腹がいっぱいになったら運動、運動!これまた売店で買った130円のカラーボールであそぶ娘。
妹の彼が一緒になってたくさん遊んでくれまして。
娘は大ハッスル!

これからはやっぱり「外」が楽しい季節だな〜。どんどんアウトドアライフ楽しみたいと思いました。

«  |  »

コメントを残す

   

Information

This article was written on 11 6月 2013, and is filled under 暮らす.

この記事をシェアする